【M MAGAZINE#14 TEA CAFE KIDS SALON -MERRY GO ROUND- <御所南エリア>】

【M MAGAZINE#14  楽しいキッズスペースとオリジナルハーブティで親子でゆったりカフェ〈御所南エリア〉】

 

今回は、7月にオープンした新しいスタイルのカフェサロン、

TEA*CAFE*KIDS*SALON”MERRY GO ROUND”さんに伺いました。

 

場所は、京都御所南エリアのこどもみらい館のすぐ近く。

こどもみらい館で遊んだ後に、親子やママ友で立ち寄れる

今まで出会ったことのない、お洒落すぎる素敵なカフェサロンです♡

 


 

入口もとっても広く、自転車も駐輪できるのでママには本当にありがたいですね!

 

ベビーブルーの大きな扉に歩いていくと、小鳥のさえずりやお水の流れる音が聞こえてきます。

これがすごく心地よいやさしい音なのです。

小鳥の音は上から、水の音は足元から聞こえてきます。

 

 

大きな扉を開けると素敵な空間が広がります。

入口にはオリジナルハーブティー、期間限定ハーブティー等、

プレママからママ、子どもも一緒に味わえるオーガニックハーブティーが沢山取り揃えられています。

 

 

 

 

 

 

【メリーゴーランドオリジナルハーブティー】

オリジナルハーブティーの”ティアレビューティー”と”ティアレリラックス”。

オーナー自らこだわり、長い月日をかけ、色や効能も細かなところまで調節したオリジナルハーブティーです。

 

 

”ティアレビューティー”は、

美しく輝く女性のためのビューティケアブレンドで、美肌・リラックス・レディースケア・ホルモンバランス・眼精疲労によく、

茶葉であるパパイヤやパイナップル・ハイビスカス等、全て食べることができます。

砂糖は使用せず、果実の甘味で残りまで美味しい!

 

”ティアレリラックス”は、

疲れた身体をリフレッシュさせ、飲み心地すっきりのハーブティー。

貧血・生理痛・パソコンや仕事で疲れているときにリフレッシュさせてくれます。

こちらの茶葉は、最後に乾燥させてアロマオイルを香りづけすればポプリにも♡

 

ティーパックの袋もトウモロコシで作っているため、使用後は土に埋めてもOK。

ドイツの厳しい制限をクリアしているオーガニックハーブティーです。

 

 

こちらはオシャレなカフェスペース。

インテリアや食器や食材等、子どもたちも小さい頃から本物に触れる大切さを大事にしているため、

子どもたちの食器もプラスチックを使わず、本物で提供していただけます。

 

 

キッズメニューは、

ピラフやカレー・ミニベーグル等があり、その時に何があるかお聞きすれば

いつもとは違ったメニューもあるかもしれません。

それも、なんだか楽しみですね♡

 

ランチメニューは、

週替わりランチや、ベーグルランチ・豆乳で作るさっぱりとしたフレンチトーストもおススメです!

産地やオーガニックにこだわり、厳選した食材で家族が安心して食べていただける・安心して集まれるカフェになっています。

 

 

奥まで進むととっても楽しいキッズルームが!!


 

子ども用ボルダリング。

子どものテンションが上がること間違いなしですね!

 

 

 

こどもが集中して遊ぶことができるやわらかいブロックも沢山あります。


 

絵本も沢山!

 


ママ友とのランチ中も、子どもたちは楽しく遊んでいられるのでママも子どもも嬉しいですね♡

キッズスペースの横でママも飲食できるので安心です。

 

 

もちろん、ベビーチェアも沢山あるのでお子様の食事も安心。

これもとってもありがたい!


 

キッズルーム横には、可愛すぎるベビールームが♡

 

 

メルヘンの国にいるような空間でとっても綺麗なベビールーム。

お手洗いも可愛すぎます♡

 

 

お手洗いも2種類あるのですが、扉を開けると全て違う音楽が流れており、すべてが心地いい。

その理由は・・・!

店内に35個ものスピーカーが配置され、カラダに優しく入り込む音響で計算され

本当に心地よくいつまでもここに居たくなるほどのサウンドです。

 

 

 

そして、メリーゴーランドさんでは、カフェだけでなく、様々な分野でご活躍されている方の講座やレッスン、

こどもと一緒に参加できる習い事やお誕生日会等の記念日の集まりにも利用することができます。

 

次回の講座は、【絵本の秘密がたくさん!!心が育つIQ絵本講座】

とても人気の先生の講座で、関西では初の講座となるようです!

 

 

 

インテリア・食器・食材・音…。

メリーゴーランドさんは常に本物にふれ、本物を知ったオーナーだからこそ作りだせた世界観のカフェサロン。

ママの気分も心地よいメリーゴーランドで癒されて、穏やかな子育てができるかもしれませんね♡

 


テイクアウトのドリンクもあるので、忙しいママもほっと一息におススメです!

 

 

 

〒604-0883
京都府京都市中京区間之町通夷川上る楠町595
TEL:075-211-3939
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜、日曜、祝日
FaceBook:tea-salon-mgr.com
HP:http://www.tea-salon-mgr.com/

※イベント、講座等の情報はフェイスブックより告知しておりますので是非チェックしてみてください。

 

 

 

TEA*CAFE*KIDS*SALON~MERRY GO ROUND~
【左:中山さん、右:弓削さん】オリジナルハーブティやランチを楽しんでいただけるカフェ、イベントや講座を開催するサロンと子どもたちが遊べるキッズスペースがございます。HAPPYをシェアできる心のテーマパークとして様々なご提案をさせていただきます。もちろん、大人の方のみのご利用も大歓迎です。
あたらしいスタイルでゆっくりとお過ごしくさいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ピックアップ記事

PAGE TOP