【M MAGAZINE#6 イタリア菓子 colombo <寺町通エリア>】

【M MAGAZINE#6】
シェフこだわりのふわふわクリーム、絶品ティラミス!”イタリア菓子 colombo(コロンボ)”<寺町通エリア>

 

今回はお土産にも大人気、イタリア菓子コロンボさんにお伺いしました。

この日はオープン前に取材させていただきましたが、オープン11:00前にはすでに数名のお客様が並んでらっしゃる! すごい!

それぐらいコロンボさんのティラミスは人気なんです!

 

 

 

 


 

コロンボさん、カレーもあるようですね!

なんだかとっても気になります。

 

コロンボさんはもともとイタリア食堂Colombo(コロンボ)として河原町通りにお店があります。

そのイタリアンのお店で出しているティラミスがお客様に絶品で、

「お土産にしたい!!」と言う声が沢山あったため、人気のティラミスが買えるお店を新たに

イタリア菓子Colombo(コロンボ) としてこちらの寺町通りにオープンされました。

 

 

 

この寺町通りは老舗や名店が数多くならぶきれいな佇まいで、とっても素敵な通りです。

 

こちらが、人気のティラミス!

【TIRA-MI-SU AL AMARETTO<アマレット風味のティラ・ミ・ス> 540円】

可愛らしいビンに、シェフこだわりのクリームがたっぷり詰めらた絶品ティラミス!

クリームのふわふわ感がなんともいえない美味しさ。こんなティラミス食べたことない!

(このティラミスは洋酒が使ってありますが、お酒が苦手の私でも美味しくいただけました)

 

そしてこちらは、数量限定のお子様用ティラミス。

赤いシールが貼ってあるのがお子様用ティラミス。

(私は、いつも娘にはお子様用を買っています)

 


 

先程のティラミスでも小さいお子様も食べられますが、

洋酒(杏子のリキュールなど)を使用せずに作られています。

味に大きな違いはありませんので、大人の方でも通常のティラミスと同じように美味しくいただけますよ。

 


 

食べる直前にかける杏のクッキーを粉にしたもの。

お好みでできるのでうれしい。

 

 

 

ビンのふたを開けてみるとギリギリまでクリームがたっぷり入っています。

ああ、食べるとクリームが本当にふわふわ。

 


 

 

手土産にとっても喜ばれるイタリア菓子Colombo(コロンボ)。

食べたことのない方にはぜひ一度食べていただきたい絶品ティラミスです。

 


 


 

その他にも、焼き菓子やオリジナルカップ、オリジナル手ぬぐいもあり、

カップと焼き菓子のセットでちょっとしたプレゼントにもよさそうですね。

 

 

 

 

 

 

イタリア菓子colombo

〒604-0916
京都市中京区寺町通二条上ル西側要法寺前町709-2
TEL:075-231-5577
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
Facebook:https://www.facebook.com/Itariashokudocolombo/

 

オーナー 吉村 雅博(ヨシムラマサヒロ)

京都の老舗リストランテで修行を積み、2009年9月河原町通りに本格派イタリア食堂Colombo(コロンボ)を設立。
本格イタリアンを気軽に味わえるお店を出店。そこで出された人気のティラミスを買えるお店を新たに2015年2月寺町通りにイタリア菓子Colombo(コロンボ)としてオープンする。
その後、沢山の雑誌やテレビなどのメディアにも取り上げられる。
FB:@itariashokudocolombo

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ピックアップ記事

PAGE TOP