ビーツの冷静スープ

【連載:料理研究家 三好 沙織のカラダが喜ぶお料理レシピ#14】

ビーツの冷静スープ

【ビーツの冷製ポタージュ】

ビーツのスープは下処理したビーツ・玉ねぎ・ジャガイモ・ニンニクをバターとオリーブで炒めます。
お水とコンソメを入れて煮込んだら、ミキサーにかけ豆乳を入れたらさらにミキサーにかけ、塩胡椒で味を整えて冷蔵庫でよーく冷やします。
食べる前に器もよーく冷やしておいて器に注いだら完成♡

 

<材料>
ビーツ・・・・・(中)1/2
玉ねぎ・・・・・(中) 1/2
ジャガイモ・・・・(小)1
ニンニク・・・・・1
バター・・・・・・10
オリーブオイル・・小1
コンソメ・・・・・1
塩胡椒・・・・・・少々
水・・・・・・・・500ml
豆乳・・・・・・・500ml

 

<作り方>

1.お鍋にオリーブオイル、バター、ニンニク、玉ねぎを入れ、炒めていきます。玉ねぎの色が変わったらじゃがいもとビー    ツを入れさらに炒め、色が変わってきたらお水とコンソメを入れ、弱火で30分程煮込んでいきます。

 

2.1をミキサーにかけます。豆乳も入れさらにミキサーをかけます。

もっと滑らかにしたい場合は濾してください。

 

3.2が冷めたら冷蔵庫に入れてよーく冷やし、

冷やしておいた器に注ぎ、お好みで生クリームやアサツキ、ハーブ、黒胡椒などをかけて完成。

 

 

三好 沙織プロフィール
料理研究家 三好 沙織(ミヨシ サオリ)さん
<活動>
日本の四季を愉しみ、お野菜多めの体が喜ぶ、毎日食べたくなる家庭料理を広める活動をしている。
都内を中心にカフェやレストランのメニュー開発を仕事とする。
2017年茨城県龍ケ崎市のアンバサダー就任。
instagram:SAORI_OKANO

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ピックアップ記事

PAGE TOP