Special #4 書道家 華朝

【SPECIAL #3】

今回は、書道家の華朝(かちょう)さんを取材させていただきました。

書道家として活動している中、現在一児のママとなり子育てもしているワーキングマザー。

華朝さん自身も出産を経験し、今では子どもの命名書の作品制作も行い、子どもと関わりながら活動しております。

 


 

華朝さんの作品のご紹介です。

東京書作展での入賞作品


【左:季白の漢詩 右:王維の漢詩】

 

 

 

 

 

その他、地域の方からのご依頼にもお応えし、書道を通してママから地域の方まで様々な方のご要望に対応して下さります。

私の勝手なイメージですが、書道家の方に字を依頼するのは恐れ多い感じがしていましたが、華朝さんはとても優しく丁寧に対応してくださるので安心して依頼できそうです。

そして、ママ繋がりなのも安心材料の一つ♡

 

 

 

 

ウェディングのウェルカムボードの制作も行っております。

こちらは、新郎新婦の思い出秘話やご結婚までのストーリー等をお聞きして、お名前やイラストも描いて下さいます。


 

 

命名書は、命名の由来を丁寧に伺い、ご両親の思いを文字にできるように書いていらっしゃるようで

子どもの記念としても、こんなに素敵な字で書いて頂ければとても嬉しいですよね♡

 

 

 

 

愛しの可愛い息子さんと遊ぶ華朝さんは、

書道の力強さやカッコよさとは想像がつかないほど、しなやかで優しい表情で

こんなに可愛い方が、あんなに迫力のある作品を書いているのがビックリです!(笑)

 

 

大切な思い出になる命名書やウェルカムボードでお困りの方は、

是非、華朝さんに頼るのもオススメです。

 

 

書道家 華朝 (かちょう)

大学卒業後は航空会社に就職し、客室乗務員(CA)として勤務。
子どもが好きでたまらず、客室乗務員から保育士へ。
保育士の傍ら日本教育書道芸術院にて書を学び、平成28年2月に書道師範を取得。
華朝として活動開始。
本格派書道作品やファミリー向けの命名書やウェルカムボード等様々な分野での制作を行う書道家ママ。
【お問合せ: kacho.shodo@gmail.com

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ピックアップ記事

PAGE TOP