Special #1 HARUNAさん 

【SPECIAL#1】
人気ファッション誌公式ブロガーHARUNAさんのオシャレの秘密♡ #1

 HARUNAさんは読者モデルをしているだけあり、毎日のファッションがオシャレ!!

HARUNA_1

今回からHARUNAさんのオシャレの秘密を解明していきます♡

M-MAGAZINE用に特別コーデしていただきました!

 

 

【コーディネート】
ー 今年のマストハブはサッシュベルトとワイドデニムとカゴバッグ ー

 

HARUNA_2

 

 

サッシュベルトは結び方で雰囲気も変えられるし、パンツにもスカートにも使えるので着回しの味方です!!
今年トレンドのワイドデニムと合わせてみました!!
ワイドデニムはハイウェストで履くと足長効果も出ちゃいます♪
カゴバッグは去年くらいから流行っていて、今年もこれからの季節大流行の予感!! いろんな形のカゴバッグを見かけますが、私はこれにしました♪

ロングシャツ・・・AS KNOW AS
Tシャツ・・・Champion(長場雄さんコラボTシャツ)
デニム・・・SHIPS
パンプス・・・Oriental Traffic
ベルト・・・ AS KNOW AS
カゴバック・・・ FREAK’S STORE

 

 

みんながマネできちゃう素敵コーデ。

 

いくつか質問もさせていただきました。

*****************************************************************************

編集長(以降、M):ファッションやライフスタイルで気をつけていることを教えてください。

HARUNA(以降、H):昔は「このブランド!」って決めて買い物することが多かったんですが、最近はブランドにこだわらなくなりました。
いろんなコーディネートを楽しみたいのでヴァリエーションも豊富にしたいのだけれど、ブランド品はお金もかかるしね。
「昔はこの服はこのパターン」って決めたらそれしか着れなかったんですが、最近雑誌を読んだりテレビなどを観ていて「意外となんでも合うな」って気づき始めました(笑)
この頃は、シンプルと柄ものをバランス良く着たいなと思っています。
その日の予定や気分によってコーディネートって違うと思うんですよね。「バランス良く」TPOに合わせた服の選び方って大事かなって。
シンプルと柄物をある程度持っていれば、意外とコーディネートって無限だなって最近感じるようになりました。
気づいたの、ちょっと遅かったかもしれない…。(笑)

M:全然遅くないですよ!() 私は、まだ気づけていないかもしれません…。(汗)

 

H:あと、ファストファッション(fast fashion)も注目されている今、プチプラでお金をかけずにオシャレが楽しめるようになりましたね。
もちろんプチプラで全身固めるのもいいですが、たまにはいいものを買って「HighLow」で楽しんでいます。
やっぱりファッションを楽しむには「バランス良く」って大事だなーと私は思います。

M:なるほど!! 色やTPOだけでなく、ブランドも「バランス良く」ってことですね。

H:あと、ライフスタイルで気をつけていることは「食事」ですね。
体に入れるものは、なるべく体に優しいものを選ぶように気をつけています。
全部オーガニック!! とかはさすがに無理なので、なるべくですけどね(笑)
最近結婚して、夫の食事なども用意するようになって自分だけじゃない分、更に気をつけるようになりました。
朝ごはんはインスタにも毎朝アップしていますが、栄養を考え、わんぱくサンドやおにぎらずを作っています。
夜ごはんも一汁三菜を目標に、バランスの良いごはんを作るようにしています。
また、使う食材も白いお砂糖は使わないようにしたり(三温糖を使う)、油もサラダ油以外のものを使ったり、ちょっとずつ気をつけています。
体が資本はもちろんですが、食べることが大好きなので、美味しくて体に優しいもの、体が喜ぶものを、と思っています!!

M:すごいですね! 私は2歳の娘がいまして、食事には体に優しいものをと思いながらも、
なかなかHARUNAさんのように、こんなに気をつけることができていないので見習わないといけませんね。
インスタも拝見しています。ファッションだけでなく料理も参考にさせていただきますね。

*****************************************************************************

MHARUNAさんといえば、背が高くてスタイル抜群のイメージですが、維持するために特別に何かされていますか?

H:食べることが大好きなので『食べたい!!』と思ったものは食べています。食べるの我慢するのってストレスになってしまうので…。()

 M:あ~! すごくわかります。()

 H:食べ過ぎた時は、その日から3日間で食事の面を調整したり運動したり、どちらかはするようにしています。
食事の面だったら食べる量を少なくしたり、夜ごはんの白米を我慢しておかずだけにしてみたり。
運動はランニングなんですが、あんまり長距離が苦手なのでウォーキングと半分ずつくらいで緩くやっています。
あとは日頃から歩くのは好きな方なので、天気が良い日には一駅ぐらい歩いたりしています。
体が柔らかいと痩せやすい体になるので、お風呂上がりのストレッチはオススメです。
テレビを観ながらや髪の毛を乾かしながらなど「ながらストレッチ」なら気軽に始められると思います。

M:確かに「ながらストレッチ」なら、忙しいママにも簡単にはじめられますね。

*****************************************************************************

M:ヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格を取得されていますが、明日からマネできるオススメの食材や商品を教えてください。

H:すぐ出来るのはやっぱり流行の「ココナッツオイル」を使った料理ですね~。
ココナッツオイルは美容効果・便秘改善・体に余分な脂肪がたまりにくいと女性に嬉しいことばかりなのでオススメです。
りんごをココナッツオイルで炒めて、しんなりさせヨーグルト・蜂蜜・シナモン・ナッツ類をかけて食べると本当に美味しいので是非1度やってみていただきたいです!

 
HARUNA_3

 

 

 
HARUNA_4

 

 

M:うわぁ~♡ その組み合わせ、聞いているだけで最高に美味しそうですね!!

H:あとは「ちょっとお腹がすいたな~」・「口寂しいな~」という時の強い味方がナッツ類とドライフルーツですね!!

こういったものは製菓材料店で色々な種類が売っているので、自分のお気に入りのものを見つけても楽しいですよね。

私は「富澤商店」と「クオカ」によく行ってアーモンド・くるみ・レーズンを買っています。

 

M:ヘアアレンジもお得意のようですが、忙しいママでも簡単にできるヘアアレンジを教えてください。

H:最近流行っている「ゆるふわ」をうまく利用して、簡単ゆるくしゃアレンジをご紹介します!
といっても得意な方ではないし、ヘアアレンジの動画とかも観るのもめんどくさい派なので、いつも美容院で美容師さんがやってくれるものを「これならできるかも!!」って思ったやつをマネしてるんですけど(笑)
いつも行ってる美容院URL: https://beauty.hotpepper.jp/slnH000353950/

このページのブログコーナーで美容師さんが写真で簡単アレンジなど、紹介しているのでヘアアレンジに困った時は是非みてみてください♪

【RELAXX】
住所
107-0061
東京都港区北青山3-5-8 青山OKビル3F
表参道A3出口より徒歩3
[ホームページ]
http://relaxx-tokyo.jp/
[ホットペッパービューティー]
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000353950/

M:紹介していただいて、ありがとうございます!
【ヘアアレンジ】
-ゆるっとポニーテール-
用意する物はヘアピン2本とゴム1本。
サイドを残してポニーテールをして残したサイドの部分はねじねじしてポニーテールに巻き付けてピンで留めるだけ♪
最後にちょこちょこ髪の毛を適当に引っ張ってゆるっとさを作ればできあがりです!!

 

 

 

夏に向けて大きめのイヤリング・ピアスを付ければおしゃれ感もいっきに増しちゃいます♪

 

M:3ステップだと簡単ですね。小さいこどもがいると髪をまとめていないとどうしても邪魔になりがちですのでこれわイイですね!

*****************************************************************************

M:最後に、M-MAGAZINEは京都のママ向け情報WEBマガジンなのですが、京都の気になるお店や場所があれば是非教えてください。

 

H:京都はほんとに魅力的なスイーツが多くて、スイーツ大好きな私としてはものすごくうらやましいです!!(笑)

なかなか京都に行ける機会がないので、行ったら絶対に行きたいところが3つあります。

 

金平糖の専門店の「緑寿庵清水」・「朧八瑞雲堂」の生どら焼き・「出町ふたば」の名代豆餅ですね~。

 

ほんとにどれも食べたくて今すぐにでも京都に行きたいくらいです!!

 

M:どれも名店ばかりですね!!私も、最近「朧八瑞雲堂」さんの生どら焼きを買いに行きましたが、やはり売り切れで買えませんでした…。

是非、京都にお越しの際は私にも案内させてください。

スイーツ好きのHARUNAさんにピッタリのお店を探しておきます。(笑)

 

今回はM-MAGAZINE、ご出演いただきありがとうございました。

 

 

先日ご結婚されたばかりの新婚さん♡のHARUNAさん。

今後の彼女の新たなファッションやライフスタイルにも注目していきたいと思います。

 

 

 
プロフィール HARUNA(ハルナ)
<活動>
東京在住。人気女性ファッション誌のブロガー・読者モデル。
XperiaPR動画出演中。
http://www.sonymobile.co.jp/voices/xperiafile/082/
https://www.instagram.com/HARUNANANA8/
Instagram:harunanana8

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ピックアップ記事

アーカイブ

PAGE TOP