Special #5 家族・ママ会で旬のお食事『食材モダン和食かみや』

今回は食材・器にこだわり、大切な家族に食事を振る舞うように旬の美味しい食事を頂ける『モダン和食かみや』さんに取材させていただきました。

 

 

 

 

 

場所は、大阪狭山にある住宅地の道沿いにあり、駐車場も1台お店の前にあます。

道路の向かいにタイムパーキングがあり、駐車場代も負担していただけるという、ありがたいサービス!

 


 

 

また、店内に入るとスッキリとしていて広々としており、カウンター6席・テーブル14席がございます。

テーブル席はお一人様でも、団体様にも対応していただけるようになっているので、子連れでのママ会や団体にも最適!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ゆったりとした空間の為、大きな荷物やベビーカーでも入ることができ、家族みんなでお食事が楽しめます。

ベビーカーや小さい子どもがいるとお店選びってなかなか苦戦しますよね・・・

 

でも!!

モダン和食かみやさんならお店選びのストレスなし!

家族で行きたいお店です♡

 

 

 

今回は、睦月の創作会席をいただきました。

 

 

1品目「先附」

【左:姫真丈  柚子味噌 中:とろろの清まし汁 右:しめ鯖】

 

 

 

しめ鯖がくさみもなくとっても美味しいく、暖かいとろろのすまし汁が冷えたカラダにしみわたりました。

 

 

2品目「八寸」


 

とっても綺麗に盛り付けされていて高級感もあり、素材の味も生かされた上品なお味。

季節に合わせて楽しむことができそうですね。

 

3品目「向附」

【刺身盛り合わせ 鰆、中トロ、イワシ、平目、天使の海老】

 

 

お刺身も信頼における方から毎日仕入れられており、味も間違いなし!

お刺身の新鮮さや味にはうるさいわたしですが、今回のお刺身はとっても美味しかったです。

 

4品目「台物」

【とらふぐのてっちり紙小鍋】


 

温かいお鍋も寒い日にはほんとにホットするお料理の一つですね。

とらふぐがふわふわつるんと美味しく、新鮮なお野菜もとっても美味しかったです。

年始早々初ふぐで幸せいっぱいです♡

 

5品目「洋皿」

【黒毛和牛の和風ローストビーフサラダ仕立て】

 

黒毛和牛がとっても柔らかくジューシーな味わいで、甘めの和風ソースが食欲をそそります。

甘い美味しいソースに野菜と絡めていただきますが、白いご飯もほしくなりそうな逸品。

 

このローストビーフは、また食べたくなってしまう美味しさ。

最近は娘も大人と同じ食事が食べられるので是非食べさせてあげたいな。

 

 

6品目「お凌ぎ

【胡麻豆冨 揚げ出し】


 

プチプチはじけるいくらと、とろとろ濃厚の胡麻豆腐と餡がベストマッチ。

暖かくて心安らぐお味に終始感動いたしました。

 

7品目「食事」

【じゃこ山椒御飯 香の物 汁物】


 

そして、〆は、

依然MMAGAZINEでもご紹介させていただいた、三重県産コシヒカリ真珠米「真珠のひとみ」を使用したほかほかご飯。

美味しいお米に、ゆかり・じゃこの山椒・薬味と一緒にいただき、美味しさ倍増です。

やっぱり、真珠米は美味しかったです。

 

8品目「甘味」

【デザート盛り合わせ】

 

そして最後は、デザートの盛り合わせ。

手作りデザートも美味しく、器も工夫されており、目でも楽しめ、ワクワクしてきますね。

お腹いっぱいになった後ですが、何故かペロリと食べてしまう最後のデザート。

すべておいしくいただけました。

 

 

 

モダン和食かみやさんでは、

お祝い事・法事などご予算に合わせてお願いする事もでき、

宴会・女子会、貸し切りなどもご相談させていただけるようです!

 

私は、お酒が飲めないので今回はいただいておりませんが、

ノンアルコールビールから美味しい地酒も沢山ご用意してありますので、旬の美味しい食材とおいしいお酒をいただきに是非いってみてください。

 

店主である神子さんは、フランス料理からはじめ、和食を学び修行され去年の8月に『モダン和食かみや』をオープンされました。

自分の大切な家族をもてなすように、お客様にも安心安全の料理を美味しくくつろぎの空間で提供したいという神子さん。

 

店内も綺麗で、温かみのある照明がとってもくつろげる空間になっております。

 

今回取材させていただいた時も、小さいお子さんから小学生の子も交えご家族で来店されており、

子どもに嬉しいキッズメニューも作ってくださっていました。

 

キッズメニューがあると、ご家族でお食事の際は本当に嬉しいですよね!

 

ぜひ、モダン和食かみやで美味しい旬のお食事を楽しんでみて下さい。

 

【モダン和食かみや】
住所 :大阪府狭山市大野台5-1-7高橋ハイツ1F
TEL:072-365-8850
定休日:火曜日
ランチ 11:30~15:00 (ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~23:00 (ラストオーダー22:00)
駐車場1台・道路向かいタイムパーキングあり(駐車場代はお店が負担していただけます)

 

調理師専門学校製菓衛生士科を経て、料理の世界に入る。
フランス料理から入り、レストラン・ホテル・大阪市内の繁盛店等で和食を極め18年程の修行を経て2018年8月に『モダン和食かみや』をオープン。
安心・安全は当たり前。
自分の子どもにも食べさせたいもので、お客様をゆったりとした時間を『神子の家』のようにお迎えしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ピックアップ記事

PAGE TOP