キラメキナイトミュージアム in京都 北山モノリス 8月5日(日) 無料イベント!

8月5日(日)京都北山モノリスがアートミュージアムとして一般開放!!

~キャンドル約1000本の灯りとランプシェード&照明演出で、披露宴会場を万華鏡のような光の空間に☆~【無料開催】

 

 

[写真:婚礼施設(千葉県)でテスト点灯した際の写真、披露宴会場の“万華鏡アートミュージアム”(2018.6撮影)]

 

昨年も大好評だった北山モノリスでのキャンドルナイトイベントが、進化してアートミュージアムとして京都 北山モノリスにやってきます!

開催するイベント「キラメキナイトミュージアム」のメーンは、
ランプシェードと照明を使い、“万華鏡アートミュージアム”として、披露宴会場を貸し切り、披露宴会場の天井の高さや広さを活かし演出されます。

彫りを施した、バンケットには、細かな花柄の透かし直径約1.5メートル程度のMDF(中質繊維板)製のランプシェードを6個ほど立て、
色の着いたランプを入れ、灯りをつけると、幾何学模様のカラフルな光と影の万華鏡のようなアートが、天井や床、壁一面に広がります。

直径1.8メートル程の透明のバルーンも設置し、そのバルーンめがけてプロジェクターで万華鏡の映像を投影すると、実際の万華鏡を覗いたような、色鮮やかに整然と輝く光の世界が、空間全体に広がります。

[写真:婚礼施設(千葉県)でテスト点灯した際の写真、披露宴会場の“万華鏡アートミュージアム”(2018.6撮影)]

 

また会場内には、オイルを入れたガラス瓶にドライフラワーなどを飾り付ける人気の「ハーバリウム」も設置します。
高さ1.9メートル・45センチ四方の大型のものを7カ所に設置し、各オブジェの周辺に花びらを敷き詰め、美しい“フラワースポット”を造ります。

万華鏡のような幻想的な空間のなか、花を随所に散りばめた、異次元の“アート空間”を体験していただきます。

 

 

キャンドルは、館内各所や庭などに計1000本を灯し、建物内には、ランタンとフラワーで装飾するフォトブースも最大5カ所、設置予定。

「和」「Sphere(球)」「ヨーロピアン」といったように、演出テーマを分けるので、ブースごとで異なる雰囲気の写真が撮れます。

バンケットやチャペルとともに、館内を散策、撮影しながら、SNSに投稿し“いいね巡り”をお楽しみいただきます。

[写真:婚礼施設(千葉県)でテスト点灯した際の写真、披露宴会場の“万華鏡アートミュージアム”(2018.6撮影)]

 

その他、ラウンジまたはチャペルでは、ミュージシャンによるアコースティックライブも行い、光と音の共演も織り交ぜます。

この幻想的な空間でのライブは、本当にうっとりしてしまう素敵な時間になるはずです♡

 

ありがたい事に、入場料は全施設無料で、年齢制限もなく、誰でも気軽にご参加いただけますので、

カップルや友人とは勿論、家族や小さなお子さま連れでも是非参加してみてください。

 

夕方から夜の開催ですが、子ども達も素敵な京都の夏休みの思い出になるはずです。

 

【キラメキナイトミュージアム】
開催日 :2018年8月5日(日)
実施時間:18:00~21:00 (最終来店20:30)
会場  :北山モノリス
開催場所:京都市左京区山端川岸町14-1
連絡先 :075-706-5551
料金ほか:無料、予約不要、年齢制限なし、入場制限なし
備考  :入場制限は基本的にありませんが、混雑時は館内入場をお待ちいただく場合がございます。
※雨天決行、荒天の場合は中止です。

[ハッシュタグ:#キラメキナイトミュージアム]

 

    北山モノリス
京都府、北山の閑静な住宅街に佇む邸宅。邸内は2600平米の広大な面積を有するモダンデザイン。
窓から覗く季節ごとに表情を変える日本庭園の情景と上質なくつろぎと共にゆっくりと時間が流れるこの場所をふたりだけで貸し切り、京の四季に彩られた美しい時間を心ゆくまでお楽しみください。
HP:produce.novarese.jp/kitayama-monolith
TEL:075-706-5551

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

カテゴリー

ピックアップ記事

PAGE TOP